映画と映画の音楽  by  M・I

音楽を気にしながら映画を観る、そんな雑感

2020.01.25 「2021年の纏め」

2021年後半のまとめ

 

久々のブログ。「街の上で」を最後にアップせず。映画を見ていなかった訳ではない。文章を書くのが億劫で億劫で。もともと文章書く習慣はなく、呆け防止の為と尻を叩いて書いてきた。それが、叩けど叩けど指動かず、指より頭か。面倒くさいが先に立つ。早い話が老化である。それなりにあったアクセスもついにゼロ、当然のことである。まずい!

年も明け一念発起、尻を叩きつねり、時にフォークを突き立てての血みどろの再開である。

まずは昨年見た映画を下記に纏めた。ブログ書かねど後半もコロナを押して、それなりに観ている。記憶を頼りに気になった作品を簡単に記すところから再開しようと思う。何分見てから時間が経っている。勘違い思い違い多々あるやも、乞うお許しを。

 

2021年に観た映画

 

1.15 星の子

3.02 素晴らしき世界           既ブログ

3.04 世界で一番しあわせな食堂

3.04 天国にちがいない          既ブログ

3.16 あのこは貴族

4.06 ノマドランド            既ブログ

4.23 ミナリ               既ブログ

4.23 ミッドナイトスワン

4.24 きまじめ楽隊のぼんやり戦争

4.28 ブータン山の教室          既ブログ

5.13 街の上で              既ブログ

6.09 地獄の花園 

6.10 ファーザー

6.10 茜色にそまる

6.16 るろうに剣心最終章The Beginning

6.17 アメリカンユートピア

7.31 いとみち

7.31 少年の君

9.02 モロッコ、彼女たちの朝

9.02 サマーフィルムにのって

10.05 ドライブ・マイ・カー

10.20  007ノー・タイム・トゥー・ダイ

10.21 マスカレード・ナイト

11.30  エターナルズ

12.01  きのう何食べた?